日和田山は爺のホームです。

和田山は素敵な山です。

里山なので、当然かも知れませんが、バリエーションルートも

数多くあり、岩場は別としても、古滝、鏡岩、など、魅力的な

ポイントを内包しています。それでいて、男坂、女坂、のメインルートは

幼稚園、小学校、の山登りが行われるくらいポピュラーです。

(こうして見るとなんでもない里山です・・。)

 

田部井淳子さんのゆかりの山です。(駐車場にて)

難しいことはわかりませんが、なぜか、魅力的な山。

 

駐車場あります。300円。(もちろん、爺はチャリ♡)

 

昔はこのスペースに3台駐められましたが、今は緊急用。

 

登山口案内板。

 

登山口より直登。(写真より、もうちょい斜度あり)

 

一の鳥居

 

左の男坂方面に行きます。

 

水場。(井戸じゃないけど)

 

爺は通常、男坂には行かず、見晴らしの丘に歩を進めます。

 

見晴らしの丘到着。

 

見晴らしの丘から。(だいぶ、木の枝が伸びたようです。)

 

男坂と合流します。

 

二の鳥居。

 

二の鳥居から。

 

 

帰りは、女坂を下ります。

 

下りは、より安全そうなルートを選択します。

(爺、爺なもんで・・。)

あ、日和田山山頂、踏んでこなかった!
(二の鳥居の景色で満足してしまうので、ここ数年、山頂を踏まんのよ。)

 

 

蛇足・・。

 

20代独身男性「4割がデート経験なし」内閣府の調査

 

荒川和久さんという方が、「恋愛強者3割の法則」と。

また「恋愛経験もなしにお見合いで結婚した人も

多いことでしょう。」と。

爺、激しく同意!(村上作品が、「?」なのわかりる?)

 

でも・・。爺、映画行っちゃった・。

だって、BOB DYLANさんの師、WOODY  GUTHRIEさんの

映画についてくるんだもの。渋谷でパスタかなんか、

食ったけど、テーブルチャージの他にチャームとか取られた!

あいみょんの「君はロックなんか・・。」ってあるけど、

当時、「君は、オフ・・コー・・なんて聞かない。と思うけど・・。」

と、「カセットテープ」を渡された・・。

今も昔も、それほど変わらないんだと思う・・。

 

どんと、すんく、とわいす、いつ、おーらい、と。